キャリア事例・
研修制度

キャリア事例・研修制度

キャリアと育成について

どこまでも「人」が
重要な仕事だからこそ、
育成と自立をサポートします。

当社の主力事業であるコンタクトセンターからスタートし、カスタマー業務への理解を深めます。
更には多角的な視野やスキルを養うために定期的なジョブローテーションを行い、様々な部署の業務を経験していきます。
将来的には会社の中核人材を目指してキャリアを積んでいきます。

研修制度

研修制度について

入社後は、社会人に必要なビジネスマナーやスキルは勿論のこと、「業務研修」で実務を行うために必要な知識やスキルを身に付けます。OJTでは、先輩や上司の支援を受けながら経験を積んでいきます。 また、階層毎に求められる役割を最大限発揮するために、段階的にマインド・知識・スキルを高めるための「階層別研修」や、個々の課題やニーズに合わせて研修を自由選択できる「テーマ別研修」など、幅広く1人ひとりの成長をサポートする 教育プログラムを用意しています。

入社

ビジネスマナー・
ビジネススキル

充実した研修制度と豊富な教育コンテンツを用意すると共に、社員一人ひとりの能力を開発・発揮しやすい環境づくりに努めています。

入社2ヶ月後

業務研修

業務に求められる研修です。各職場の業務の知識を取得し、実際の仕事に活かしていただきます。

基礎研修完了

OJT

配属先の先輩の指導のもと、実践を通して更に業務知識を深め、自信を持って業務遂行できるよう支援をしていきます。

その他、
下記の育成制度により
社員の成長をサポートします!

  • 階層別研修

    マネジメント力、組織運営、労務管理、コンプライアンス・・・など、等級に求められる研修です。
    (マインド・知識・スキル取得など)

  • テーマ別研修

    テクニカルスキル、ヒューマンスキル、コンセプチュアルスキル、人と組織の活性化・・・など、自らの課題・
    ニーズに合わせた研修を受講することができます。
    (自己啓発 / 業務支援 )

  • スキル研修

    会社の目指すべき人材像と等級・部署ごとに求められる
    スキルレベルに基づき、自身が伸ばしたいスキルに応じた
    研修を受講することができます。

  • 資格取得支援制度

    自己成長や課題克服に必要な知識・スキルを身に着ける
    ための資格取得支援です。

キャリアステップ

入社から数年後にはコンタクトセンター含め、ビジネスサポートセンターやコーポレート部門で更なる知識やスキルを積み重ね、幅広い知見や経験を養っていきます。
将来的には管理職としてグループ全体をマネジメントするマネージャーへとキャリアパスを進んでいきます。

新卒社員の
キャリアステップ事例

入社

  • 入社後2~3ヵ月

    社会人生活の入り口

    社会人として必要な基本的な知識とともに、当社の主力業務であるコンタクトセンター業務について学びます。

  • 入社1年目

    電話受付の理解

    受電対応を行い、管理者に向けて経験を積むとともに、所属部所の全体像を掴み、理解していただきます。

  • 入社2年目

    管理者業務の独り立ち

    CMが対応に困った案件のエスカレーション対応をします。
    時には指導やアドバイスをしより良い対応を目指します。

  • 入社3~4年目 ※時期は人により異なります

    多角的な視点の取得

    人事ローテーションを行い、新たな業務を経験していただきます。

    • コンタクトセンター部門 コンタクトセンター
      部門

      他センターを経験し業務幅を広げる

    • ビジネスサポート部門 ビジネスサポート
      部門

      受付での経験を活かし事務
      業務を極める

    • コーポレート部門 コーポレート部門

      センター理解から会社全体
      を改善

  • 入社5年目以降

    各専門性の深化

    定期的な人事ローテーションを行いながら、各業務の専門性を深めていただきます。

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