キャリア採用情報

キャリア採用情報

求める人物像

東京ガスカスタマーサポートには、これまでのキャリアを生かして更に活躍していただける方を積極的に採用しています。
一方で、それだけではなく、主体的にアイデアを出し、自ら多くの人を巻き込んで働きたい人物面も重視しています。
ぜひ、一緒に新しい価値を生み出していただきたいと考えています。

  • コミュニケーション

    お互いの意見を交わし合いながら切磋琢磨し、
    相手を理解しようとできる人

  • 品質を作りこむ

    今あるものを「より良くする」ためにアイデアを駆使し、
    新しい取り組みや仕組みを作っていこうと提案、行動できる人

  • 寄り添う

    相手の声に耳を傾け、相手の気持ちに
    寄り添うことができる人

  • 自立自走

    経験と知見を持って、自ら考え、それを言葉にし、
    行動に移していくことができる人

東京ガスカスタマーサポート株式会社
キャリア採用 募集要項

即戦力として一緒に働く人材を募集しています。
充実した研修やOJTで実務を学ぶことができるので、これまでも職種未経験の方でもご活躍いただいています。

エントリー※いずれかのフォームよりご応募ください。(リファラルの方はエン転職よりエントリーをお願いします。)

募集要項

募集職
コンタクトセンター事業における管理職
応募資格
学歴不問(未経験、第二新卒も歓迎)
コールセンターやエネルギー業界での経験があると尚可。
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月、試用期間中の勤務条件:変更なし)
業務内容
東京ガスの顔として、お客さまから寄せられるお電話やWebからのお問合せ対応、
東京ガスからお客さまへの商品やサービスのご案内などを行います。

<具体的な業務内容>
一次受付を行うコミュニケーターが対応に苦慮した際、お客さま対応がスムーズにいくよう適切な対応法を教えたり、時にはコミュニケーターに代わってお客さま対応を行うこともあります。

待遇等

給与
月給215,000円~ ※年齢・経験により考慮
諸手当
時間外/休日勤務手当,土曜/日曜/祝日勤務手当,年末年始手当,通勤手当,家族手当
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(6月、12月)
勤務時間
原則 8:45~17:30
配属先がコンタクトセンターの場合/10:15~19:00も含めたシフト制
1か月単位の変形労働時間制
休日休暇
原則週休2日(配属先勤務シフトによる),年末年始,有給休暇,
特別休暇(慶弔休暇,健康診断休暇など)
勤務先
本社(東京都新宿区)
東京都新宿区・荒川区、神奈川県横浜市、千葉県千葉市のいずれかになります。
福利厚生
社内制度
各種社会保険(健康保険,雇用保険,労災保険,厚生年金保険)
退職金制度(確定拠出年金制度),共済会制度,永年勤続表彰制度,公的資格取得制度
育児/介護休業制度,グループ保険制度,持株会制度,定期健康診断

選考フロー

書類選考

個人面接(人事・現場採用担当者面接)

適正テスト受験

最終面接(社長・役員面接)

キャリア採用(中途採用)比率

2020年度 2021年度 2022年度
正規雇用労働者における
キャリア採用(中途採用)比率
85% 78% 92%

公表日:2023年12月6日

当社の取り組み

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