Business
東京ガスカスタマーサポートの事業は大きく分けて、コンタクトセンター事業とビジネスサポート事業の2つ。
それぞれの事業が互いに連携しあい、より品質の高いサービスを提供し続け
あらゆるお客さまのお役に立つことで、選ばれ続ける会社を目指しています。
東京ガスグループの“顔”として、
お客さまのそばで暮らしの課題を解決。
電話だけでなく、他の複数チャネル(有人チャット・チャットボット・Web等)を利用したお客さまからのお問合せに応対するセンターを運営・企画する事業です。
Example 01
ガス・電気・サービスに関わるあらゆるお問い合わせやご要望にお応えすることで、お客さまの暮らしの安心を支えています。お客さまにガスや電気を安全にお使い頂けるよう、ガス漏れ・停電などの緊急要件は24時間365日受付できる体制を整えています。
Example 02
コンタクトセンターの運営に加え、コミュニケーターがより高品質なオペレーションを実現できるようデジタル技術の活用・導入を推進しています。
例えば、自動音声認識システムやAI技術などを活用し、最先端かつ効率的なセンターを実現します。
Example 03
長年培ってきた知識とノウハウによりお客さまのサービス内容や特徴に合った適切な
業務フロー・オペレーションをご提案し、ワンランク上のコンタクトセンター運営を実現するサポートをします。
また電話応対研修や調査業務・DM発送などのバックオフィス業務も承っています。
下記番号にてお客さまにご提案(発信)中
「 03-6735-8067(※発信専用番号) 」
「 03-6735-8068(※発信専用番号) 」
※発信専用番号:こちらの番号は発信専用となっております。
発信元への折り返し電話を頂いても、つながりませんのでご注意ください。
お電話いただいた際には、ガス・電気・その他お客さまのご契約状況に応じて、各種サービスをご案内することがあります。
お客さまのそばで、
契約・料金関連業務に関する業務を担う。
お客さまのガス・電力・サービスの業務に関わる、契約・料金関連業務の企画・運営を行っています。
新たに発生する様々な料金・サービスに関する契約や料金業務に対応し、オペレーション面からの東京ガスの政策実現のサポートをしていきます。
Example 01
コンタクトセンターやWebフォームでお申込みいただいたガス・電気・サービスについて、名義変更や各種証明書の発行、口座やクレジットカードといったお客さまがご希望するお支払い方法への変更等、契約・料金に関するお手続きを行っています。
Example 02
特別高圧電力/高圧電力の契約締結と料金請求、低圧電力(法人利用)の契約締結業務、学校、病院、商業施設などで使用されている空調機のメンテナンス契約締結と契約料金請求を東京ガスより受託しています。特別高圧電力/高圧電力の契約業務では、燃料価格の変動等、刻々と変化する世界情勢を肌で感じ、東京ガスの政策にフレキシブルに対応しながら業務を行っています。
Example 03
Webアプリケーションの開発により煩雑な社内業務の更なる効率化とノウハウの蓄積を図ります。またWeb受付フォームを拡充し、お客さまが時間や場所を選ばずお申し込みができるようサービスの利便性向上に努めています。