About us
Q.1
人によりそい、社会をささえ、未来をつむぐエネルギーになる。
という東京ガスグループの存在意義のもと、
お客さまと最前線で接する企業として、重要な役割を担っています。
Q.2
「ガス」「電気」「サービス」に関わる
お客さまのお困りごとや課題を解決する総合窓口です。
当社は、コンシェルジュセンター事業とBPO事業を展開しています。
コンシェルジュセンター事業では、クラーケン導入を契機に業務改革を推進し、ワンストップサービスによるCX向上をめざします。
BPO事業では、コンタクトセンターやバックオフィスの知見を活かし、デジタル技術を活用した業務の最適化と高付加価値化を実現します。
Q.3
すべての人に寄り添い、お困りごとを解決する。
誰よりも「暮らし」のそばで活躍しています。
・コンタクトセンターを運営するための管理業務
・お申し出を承った件名の事務処理業務や料金請求に関する業務
・各種サービスのご提案等を実施する業務
・クラーケンによるワンストップ化の実現によるCX向上業務
・業務設計、調整、企画等を担当する業務
・社内のIT、経営管理、経理、人事などのコーポレート業務
Q.4
これまで培ってきた経験・ノウハウをもとに
幅広い業界へのサービス展開を強化
当社は、カスタマー分野の専門集団として培ってきたノウハウ・技術・運営力を取り入れた、インバウンド、アウトバウンド、調査、事務局業務などさまざまな組み合わせでお客さまのご要望にあわせたサービスを多くのお客さまへのご提供してきた実績があります。今後はこれまで以上に多くのお客さまのお役に立つサービスラインナップを増やし、取引拡大に力をいれていきます。
コンタクト
センター
電話応対研修
バックオフィス
マーケティング
調査
DXやIT技術を取り入れ、
業務効率化を進めています。
お申し出の受付、お問い合わせに対し、時間を気にせずお客さまのペースで解決をしていただけるようFAQの充実やチャットボットを導入しています。またお問合せに対し正確に回答するため、自動音声認識システムやAIを活用した受付サポートツールの導入など、デジタル技術による業務効率化を推進しています。
Q.5
東京ガスカスタマーサポートは、東京ガスグループのサービスの中核として、お客さまのそばで価値を提供してきました。そんな私たちの姿とは?