東京ガスお客さまセンターは、すべての人の暮らしのそばで共にあゆみ、
「お客さま」「従業員」「お取引先さま」「社会」に対して
「お役に立つ」ことで信頼され選ばれ続けるために、日々の業務に取り組んでおります。
今後も、より品質の高いサービスを提供するために、
お客さまへの向き合い方、および仕事に取り組む姿勢をあらわし、
私たち従業員が心身ともに健康に安心して働ける職場環境を作ることが大切であると考えています。
そこでこの度、カスタマーハラスメントに該当する行為について、ガイドラインを策定いたしました。
カスタマーハラスメントへの適切な対応ができるよう対応方法や手順など必要な知識について、従業員へ教育を行います。
カスタマーハラスメントから従業員を守るため、発生時に迅速かつ適切な判断・対応がとれる体制を構築します。
カスタマーハラスメントを受けた従業員の精神面にも配慮し、アフターケアの体制も整備します。
「すべての人の暮らしのそばで」共に歩み、品質の高い応対をご提供することで、「お役に立つこと」「信頼やご期待に応えていくこと」を常に心がけてまいります。
従業員を守るため、弊社がカスタマーハラスメントと判断した場合は、お客さま対応を中止させていただきます。
更に弊社が悪質と判断した場合は、警察・弁護士等と連携し、適切な対処をさせていただく場合もございます。
皆さまのご協力のもと、つながりやすく、より品質の高いご対応のできる窓口を目指しております。
今後とも、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。