トップメッセージ TOP MESSAGE

今年、当社は創立25周年を迎え、一つの節目の年度になります。
当社は、東京ガスグループのお客さま総合窓口を担う企業として、ガス・電力・サービスのコンタクトセンター事業、ビジネスサポート事業を効率的かつ高品質で展開していく役割を担っています。

東京ガスは、昨年12月に東京ガスグループの経営ビジョンとしてCompass2030を発表し、東京ガスグループが新たな挑戦に立ち向かっていくこと明示し、これまで培ってきた事業・ノウハウを発揮しお客さま・社会・ビジネスパートナーと共に価値を創出し続けていくことを標榜しました。

その経営ビジョンの中で、私達はカスタマーソリューション分野の専門家集団として、今まで培ってきた技術・知見・ノウハウを発揮すると共に、現場業務での接点と私共のデジタル接点の情報を融合して新たな価値を提供することでエネルギー業界トップレベルの効率化と品質の実現を目指していきたいと考えております。

一方、これを実現するには共に働く社員各々が専門性を高めていくことが大切だと考えます。当社の経営資源は「人」であり、会社の強みを発揮する原動力も「人」だと考えているからです。そのために、充実した就業環境の中で、やりがい、働きがいをもって「一人ひとりが仕事を通じ成長している実感を持って気持ちよく働ける会社」を目指して参ります。

昨今はエネルギー自由化の進展による競争の激化や、デジタライゼーションによるお客さまのニーズの多様化等、新たな変革の時代の入口にいると考えます。私達はこのような状況をチャンスとして捉え、これまで信念として伝承してきた「お役に立つ」の徹底に加え、新たな挑戦に臨む多様な仲間それぞれの強みを活かすことにより、新たな価値を創出し、改革の実行に取り組んで参ります。

2020年4月1日

東京ガスカスタマーサポート株式会社
代表取締役
長谷部 圭一