TOKYO GAS GROUP 東京ガスカスタマーサポート

企業情報

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東京ガスカスタマーサポートは

電力・ガス・サービスの業務に関わる

お問合せから契約・料金手続きを一貫して担う総合窓口です。

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トップメッセージ

多様な仲間それぞれの強みを活かすことにより、

新たな価値を創出し、

改革の実行に取り組んで参ります。

今年、当社は創立25周年を迎え、一つの節目の年度になります。
当社は、東京ガスグループのお客さま総合窓口を担う企業として、ガス・電力・サービスのコンタクトセンター事業、ビジネスサポート事業を効率的かつ高品質で展開していく役割を担っています。


東京ガスは、昨年12月に東京ガスグループの経営ビジョンとしてCompass2030を発表し、東京ガスグループが新たな挑戦に立ち向かっていくこと明示し、これまで培ってきた事業・ノウハウを発揮しお客さま・社会・ビジネスパートナーと共に価値を創出し続けていくことを標榜しました。


その経営ビジョンの中で、私達はカスタマーソリューション分野の専門家集団として、今まで培ってきた技術・知見・ノウハウを発揮すると共に、現場業務での接点と私共のデジタル接点の情報を融合して新たな価値を提供することでエネルギー業界トップレベルの効率化と品質の実現を目指していきたいと考えております。


一方、これを実現するには共に働く社員各々が専門性を高めていくことが大切だと考えます。当社の経営資源は「人」であり、会社の強みを発揮する原動力も「人」だと考えているからです。そのために、充実した就業環境の中で、やりがい、働きがいをもって「一人ひとりが仕事を通じ成長している実感を持って気持ちよく働ける会社」を目指して参ります。


昨今はエネルギー自由化の進展による競争の激化や、デジタライゼーションによるお客さまのニーズの多様化等、新たな変革の時代の入口にいると考えます。私達はこのような状況をチャンスとして捉え、これまで信念として伝承してきた「お役に立つ」の徹底に加え、新たな挑戦に臨む多様な仲間それぞれの強みを活かすことにより、新たな価値を創出し、改革の実行に取り組んで参ります。


2020年4月1日

東京ガスカスタマーサポート株式会社

代表取締役

長谷部 圭一

理念

専門分野で培ったノウハウと対応力を遺憾なく発揮し、

「お客さま」「従業員」「取引先様」「社会」から信頼され支持される

バランスの取れた「お役に立つ」会社を目指します。

お客さまの
ために
お客さまの良き相談相手、アドバイザーとして、お客さまがお困りになっていることを解決し、お客さまが欲されていることを実現してさしあげるとともに、更なる有益な価値ある情報を提供します。
従業員の
ために
やりがい、働きがいをもって「安心して気持ちよく働ける会社」を目指します。専門性を高め、マネジメント力を磨くことができ、公私にわたり自分の未来が思い描ける会社、そして、「東京ガスカスタマーサポート」の一員であることが誇りに思える会社を目指します。
取引先様の
ために
真のパートナーシップに基づき相補い合い、お客さま・クライアント様に対して品質の高いサービスを提供することを通じて、共に成⾧・発展していくことを目指します。
社会の
ために
社会の構成員として、倫理と法律を順守し、環境と資源を保護し、ガラス張りの経営により正直な企業活動を推進することを通じて、地域社会、国家、国際社会への社会的責任を誠実に果たします。

沿革

  • 1995
    1月
    ティージー・テレマーケティング(株)設立
  • 2001
    7月
    東京ガスのコール部門12カ所を2拠点に統合し、お客さまセンターを開設。
    そのうち、20ブースを受託運営開始
  • 2011
    7月
    東京ガスよりお客さまセンターの運営をすべて移管されるとともに、
    社名を「東京ガステレマーケティング(株)」へ変更
  • 2015
    4月
    東京ガスの電力小売開始に伴い、電力お客さまセンター(受付・事務)を受託。
    2016年1月より業務を開始
  • 2016
    11月
    電力自由化を見据え、電力お客さまセンターの事務部門を独立し、電力事務センターを開設
  • 2017
    7月
    東京ガスより契約事務、料金関連事務部門を移管される。
    同時に現在の社名「東京ガスカスタマーサポート(株)」へ変更
  • 2020
    4月
    東京ガスより都市エネルギーセンター、広域お客さまセンターを受託

企業概要

社名 東京ガスカスタマーサポート株式会社
代表取締役社長 長谷部 圭一
資本金 1億円
設立 1995年1月6日
従業員数 935人(令和2年5月1日現在)
株主 東京ガス株式会社(100%)
所在地 〔コンタクトセンター事業〕
4拠点(東京都2拠点・横浜市・千葉市)
〔ビジネスサポート事業〕
2拠点(東京都・横浜市) 
認証・許可 プライバシーマーク 10820480(09)
加盟団体 東京商工会議所
一般社団法人日本コールセンター協会
一般事業主行動計画 次世代育成支援対策推進法
女性活躍推進法

アクセスマップ

本社 〒163-1014 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
アクセス方法 JR線/新宿駅南口から徒歩約12分
京王新線/初台駅から徒歩約8分
小田急線/参宮橋駅から徒歩約10分
都営新宿線・京王新線/新宿駅から徒歩約10分
都営大江戸線/都庁前駅から徒歩約8分

ガス・電気に関するお困りごとは東京ガスお客さまセンター(TEL:0570-002211)までお問合せください。
音声ガイダンスに従って問い合わせ番号を選択後、担当のオペレーターにつながります。
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