就業後のフォローが充実しているから安心して働くことができます。
先輩インタビュー(一般事務) 先輩インタビュー(一般事務)

INTERVIEWvol.7

【派遣先】東京ガスグループ会社S.Kさん

Question01

東京ガスカスタマーサポートを 選んだ理由は?

社名に東京ガスの名前がついていたので安心できるかなと思ったのが最初の印象です。やりたい仕事があって気軽な気持ちで登録をしたのですが、仕事の内容や職場の雰囲気など詳しく話していただき、働くイメージがつきました。
また、登録の面談から就業後のフォローまで同じコーディネーターさんが担当されることに、大手派遣会社にない魅力を感じました。
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Question02

普段の業務内容を教えていただけますか?

東京ガスを利用されているお客様からのお電話対応を主に担当しています。
お電話の内容は、お引越しや料金プラン変更のご連絡、ガス機器のトラブルについてのお問い合わせ等さまざまです。もちろん、分からないことがあれば派遣先の社員の方がフォローしてくださるので安心しています。
Question03

仕事のやりがいや喜びを感じるときは?

お電話対応したお客様から「助かった」「ありがとう」と言われた時は、お役に立てたことがとても嬉しいです。また、電話応対で良い評価をいただけた時は、日頃の努力が実ったことが確認できて、またがんばろうという気持ちになります。
Question04

東京ガスカスタマーサポートの 良いところはどこですか?

いろいろあるのですが、一番は就業後のフォローが充実しているところです。
お仕事を始めたばかりの時は、頻繁に気にかけてくれて心強かったです。悩みがある時も、とても親身になって聞いてくださって、派遣先企業様と調整をしてもらえました。
現在、東京ガスカスタマーサポートで仕事を始めて2年目ですが、安心して仕事を続けることが出来ています。

ある1日のスケジュール

  • 8:308:30

    出勤・朝礼

    メールチェックや1日のスケジュール確認をします。

  • 9:009:00

    電話対応

    お客様からのお電話に対応します。窓口オープン時間はお電話が集中することもあります。

  • 12:0012:00

    ランチ

    同じ職場のスタッフと休憩室でお弁当を食べます。たまに外食することもあります。

  • 15:0015:00

    ミーティング

    部内ミーティングに参加します。

  • 17:3017:30

    退社

    今日もお疲れ様でした♪