トップメッセージ TOP MESSAGE

東京ガスカスタマーサポート株式会社の原でございます。

弊社は、東京ガスグループにおけるお客さまサービスの専門会社として、コンタクトセンター事業、テレマーケティング事業、人材ビジネス事業等を展開しております。

弊社は、東京ガスグループの経営理念・行動基準にのっとり、「安心・安全・信頼」のブランド価値を高めることを通じて、東京ガスグループの成⾧・発展に寄与していくことを主たるミッションとし、「お客さま」「クライアント様」「社員」そして「社会」から信頼され支持される「お役にたつ」会社を目指しております。

そのために以下の5つのことを大切にしていきたいと思います。

第一は、徹底的に「お客さまに寄り添う」会社でありたいと思います。
そのうえで、お客さまの良き相談相手として、アドバイザーとして、お客さまがお困りになっていることを解決し、お客さまのご要望にお応えするとともに、更なる有益な価値ある情報を提供させていただくことができる会社でありたいと思います。

第二は、電話応対品質をはじめとするあらゆる業務について「品質にこだわり抜く」会社でありたいと思います。
「品質は作りこむ」ものです。絶えずいろいろなアイディアを駆使し工夫を凝らして改善・改良に取組んでまいります。

第三は、社員一人ひとりが「自ら考え・自ら働き・日々改善、日々提案のできる」会社を目指したいと思います。
お客さまやクライアント様のニーズを直接知ることができるのは、日頃、お客さまに接している社員です。一人ひとりの社員がサービスの内容を考え抜くことが、お客さまやクライアント様にご提供できる大きな価値につながると考えております。

第四は、「コミュニケーションを大切」にする会社にしたいということです。
社員が、日頃お互いの意見をぶつけ合うことは、お互いが切磋琢磨でき、それが活力となってお客さま、クライアント様にご提供できる良いアイディアを生むことにつながります。
まずは日常の「挨拶」、「声掛け」を大切にし、相手の意見を深く「聴き」、相手の良さを見出し、言葉のキャッチボールである「会話」を大切にしていきたいと思います。

最後は、「感謝の気持ち」を大切にする会社にしたいということです。
「お客さま」に感謝し、「クライアント様」に感謝し、「仲間」に感謝する気持ちを大切にすることで、「ハートフル」な会社・職場にしていきたいと思います。

弊社は、電力・ガスの自由化が急速に進展するという大きな環境変化のなか、従来からの事業をさらに深化させるとともに拡大し、広く社会に貢献してまいります。

東京ガスカスタマーサポート株式会社
代表取締役社長

原文比古