トップメッセージ TOP MESSAGE

東京ガスカスタマーサポートは、東京ガスグループのお客さま総合窓口を担うサポートカンパニーとして、コールセンター事業、テレマーケティング事業、バックオフィス事業、人材サービス事業等を展開しています。

東京ガスグループは総合エネルギー事業者として、ガス(Gas)と電気(Power)をセットにした最適エネルギーに、お客さまのニーズに応じたサービス(Service)を組み合わせて、様々な手段でお客さまにお届けしていきます。

その中で私達は、G・P・Sに関する総合受付業務、契約・料金業務、マーケティング、人材サービス等のお客さま窓口を一貫して担い、専門家集団として高い業務品質を実現すると共に機動力・課題解決力をフルに発揮し、お客さまからの信頼を得て東京ガスグループと共に成長・発展していきたいと考えています。

これを実現するため当社は「従業員満足なくしてお客さま満足なし」という考え方を大切にしています。会社の経営資源も投資対象も「人」ですし、会社の強みを発揮する原動力も「人」ですから、従業員の満足があってこそお客さま満足の実現が可能になります。当社における従業員満足は「充実した就業環境の中で、自己研鑚と職務経験に裏打ちされた『自信』と安心・安全を守る『使命感』を持ってお客さまに寄り添い、お客さまから感謝される『達成感』を得ること」であると考え、就業環境の継続的改善、教育研修制度の充実、キャリアプラン実現の支援、お客さまの声の共有等を推進しています。
また、近年進化の目覚ましいAIやロボティクスなどを活用したデジタルイノベーションを推進し、業務プロセスの改革と「人」の働き方改革に取り組んでいきます。

私達は、エネルギー大競争の時代だからこそ、これまで信念として伝承してきた「お客さま視点」による「改革の実行」を今一度肝に銘じ、新たな課題に挑戦してまいります。

東京ガスカスタマーサポート株式会社
代表取締役社長

原文比古